力づよい近況報告

◎Midoriさんからのメール

 

だいさん

 

おはようございます。

 

私自身に向き合う日々ですが、逃げないで向き合い続けている中で、実感しつつあることがあります。

 

思うように生きられる。


ということです。


死を覚悟して、どう生きたいか、を強く、ものすごく強く、あきらめずに持ち続けることで、私の道がわかってきました。


今まではあきらめて、あきらめたほうが生きやすくて、私は私自身の道を軽んじて、楽をしたくて、やりたくなかったから、やってこなかっただけ、私の愚かさでした。


思うことを行動にうつすとできる。


これは当たり前のことです。


この体があるからです。


やらないで、やろうともせず、その頭さえなく、あきらめていた私はあほです。


私は私の魂の叫びがあり、産まれたくて産まれて、この体を震わせてやりたいことがあった。


それがはっきりわかりました。


私のことだから、誰にも邪魔はできないし、私がやり遂げる、これだけでした。


私の魂の叫びは、何としても家族を笑顔でいっぱいにすることです。


私の天命です。


これを考えると、魂が震えるほどの喜びです。


どんな状況も、出てきてくれたから、そのときにしっかり方向性を再確認し、修整していける。


より良くする力が、私たちにはある。


より良くなり続ける。


問題はあっていい。


より良くなる、原動力。


エゴもクズもその原動力とは、このことだったか、と思います。


問題はあっていいし、うまくいかなくていい。


それは歪みをとる力。


それは私たちに備わっている。


今日も向き合います。

 



◎彼女の気づきから

 

今朝、Midoriさんから近況報告をいただきました。

 

彼女は、一度は開いたチャクラをある程度閉じられた状態で、日々の生活を送っています。

 

エゴ主体で生活する中での彼女の気づきは、ささやかなものであっても大きなものであっても、方向性を同じくする方たちにとって気づきのきっかけや学びのヒントとなる可能性がつよくあるため、今回もご本人の了承を得て、ご本人のプライベートに関する一部を除いたメールの内容を掲載させていただくことにしました。

 

彼女の気づきや成長の成果は、潜在意識を通しても関連のある方たちに影響があるそうですが、それは私たちには確認のとれないことです。

 

ただ、わずかでも「よりよく生きよう」という方向性でものを考えている方には、彼女の文章を通して感じるものがあるかもしれませんね

 

 

 

◎昨日のブログを簡単にまとめると

 

昨日のブログをひろかねさんの言葉でまとめると、

 

本人がやりたくてやっている

 

いやならやめればいい

 

だ、そうです。

 

2行でした。