大地の変動が加速する

昨夜のメッセージ

 

昨夜、短いメッセージがありました。

 

「大地の変動が加速する」

 

火山活動や地震などが活発化することは想像できますが、身近なところでの大地の陥没や地崩れに液状化、その他にもなにか起きやすくなっていくようです。

 

大地の変動は、水の流れや気の流れも関係しているそうです。

 

まだ序章としての規模、という感じがしますが、その序章を踏まえて考えることで、この先で起こるかもしれないことの規模を、推し量ることができるかもしれません。

 

女神さまが出てきたときの河童やナマズのことを思い出すと、頻度はそこまで多くはないのかもしれません。

 

しかし、数体大きな河童がいたように、悪天候が長引くことで、全体への影響がつよくなってきているようなので、その影響もあってなにか起きやすくなるのではないでしょうか。

 

浄化が早まるところもあれば、たまっていた膿が噴き出すところもあるため、全体として混沌とした状態が加速する、という意味もあるのだと感じました。

 

「(来週あたりから)徐々に」、だそうです。

 

 

 

大地が表すもの

 

大地というのは、ある意味、人の意識全般を指して言っている感じがしています。

 

気づくことが増えたり、逆に無明(迷い)が深まったり、おかしくなることが、これからも人それぞれあるでしょう。

 

望ましい方向もあれば、定まらずちぐはぐなことをやってぐるぐるしたり、歪みが強まるおかしな方向もあるでしょうが、それぞれの方向に向かって、より一層加速する時期に入るということのようにも感じました。

 

どんな考えも、あっていいものです。

 

どれを選ぶかも、その人が決めていくことです。

 

それにどうこういうことはありません。

 

しかし、

 

「それって結果まで考えた時に、思っていることと同じ内容を選んでいますか?」

 

というところで、思い違いしていることがあるかもしれません。

 

自分がやっていることを今一度考えて、必要があれば修正をかけていくといいでしょう。

 

 

 

エゴのチェックとコントロール

 

最近継続的にいらしてくださっている方たちとお話しをしていると、自分でエゴのチェックとコントロールができるようになっている方が増えてきました。

 

そういう方は、言葉も不用意に発せず、考えて受け答えしようとしてくれます。

 

自分の運命を自分が作っている、自らの運命の創造主としての自覚が、徐々に芽生えてきているのではないでしょうか。

 

これは意識してやった分だけ力になることです。

 

昨日のブログの内容に通じることですが、自分のことがチェックできるようになると、他の人のやっていることにも気づきやすくなります。

 

そうして、自分の幸せに対して責任をもてるようになれれば、その頃には、誰かをあてにしたり、責任転嫁して逃げることもなくなっていきます。

 

人の不幸を願う必要はありません。

 

一度に考えられることは一つだけ、できることも一つだけ。

 

それを自分の幸せのために使うことで、自分を生きていくのです。