幸せいっぱいMidoriさん

急成長!

 

本日、Midoriさんがいらしてくださいました。

 

たった数週間の取り組みですが、2週間ほど前にいらしたときとは幸せの感じる度合いが別人のようで、ちょっと驚きました。

 

彼女の取り組みの一つは、日々の生活のできごとや思いをブログに書くことです。

 

それにより、自分が自覚なく考えていることややっていることのチェックをしやすくなり、チェックすることで無意識にやっていたことに気づく機会としていました。

 

そして、気づきがあるたびに行動に移し、エゴをコントロールする機会が増えたことで、喜びをもって自らを成長させています。

 

彼女が取り組みを続けることで、具体的な気づきと成長という結果が返ってきています。

 

 

 

同じ人間がやっていること

 

彼女はもともと思い込みがつよく、課題も多い方でした。

 

そこから頑張って成長して、いま幸せを感じて生きています。

 

「特別な人だから、私とはちがう。自分は同じようにはできない」、ということはありません。

 

ひろかねさんもそうですが、同じ人間がやっていることなのです。

 

当たり前のことを当たり前にやろうとしているだけです。

 

それができるように、Midoriさんはこれまで取り組んできました。

 

方向性をだし、思い込みを減らして、なんども考え、失敗して気づき、道理や理屈を少しずつ理解しながら、わかる範囲でできるなりのことを続けてきた結果、普通に生きることの難しさを感じて、そこからいまある幸せに気づき、それらに目を向け、大事な人に対して大事ということを意識的な行動や態度で表し、一生懸命生きている自分に対しても微笑むようにするなど、一つ一つ取り組んだ結果として、今までにないくらい幸せを感じられています。

 

また、エゴのチェックとコントロールを続けてきたことで、苦手だった人に対して気づいたら自分から笑顔で手を振るようなこともできるようになっていたそうです。

 

ご本人のお話しを聞くことで、自分も幸せ、周りも幸せ、そんな印象がつよく伝わってきました。

 

 

 

それぞれに

 

今回お話を聞いて、彼女の取り組みの正しさを感じました。

 

そこから、今後さらになにを目指していけるのかというお話しをしてありますので、幸せを感じながら、自分を生きることで前進してもらいたいと思っています。

 

もしかしたら大きな変動を間近に控えているかもしれない中で、彼女の最近の目覚ましい成長と今後がとても楽しみですし、他にも頑張っている方たちがいらっしゃるので、その方たちのこれからが改めて楽しみになってきました。

 

それぞれに納得のいく取り組みを続けていただきたいと思っています。