グラウンディングとエゴを肯定すること

グラウンディングについて

 

グラウンディング(グランディング)という言葉があります。

 

これは前も書いたことがあるかもしれませんが、今感じていることとして書きます。

 

これがある程度できている人は、コミュニケーションをとるなかで、「世の中で通じる話ができる」ということになります。

 

社会性がある、ともいえます。

 

この世界(宇宙)にあるものを認め、それを使うことで問題少なく生きていけるようになっていくため、トラブルが減っていきます。

 

実際に頭をつかって考え、行動に移してよりよくできた分だけ、経験という糧を得て、地に足をつけた生き方が身についていきます。

 

この世界で肉体を持って生きている私たちは、行動に移していくことで自分の運命を作り上げています。

 

その生き方の中で、実際に役立つ考え方や行動に移している人が、グラウンディングをできるようになっていくのです。

 

そうしたことの指針を、このブログでは書き続けています。

 

 

 

エゴを肯定すること

 

エゴを否定して覚醒を目指していた時代よりもさらに先を、ひろかねさんは私たちに教えてくれています。

 

エゴはこの世界にあるものです。

 

それを否定するのではなく、あると認め、どう活かしていくのか。

 

これまで、関わることがあったり動画で目にした指導する存在たちでさえ、そのことをクリアしきれないまま指導しているケースがいまだにある、そう感じることがあります。

 

一方で、そこを抜け出してきている存在たちもいます。

 

そうした存在たちは、それぞれの段階で理解した分だけ、情報をこの世界のメッセンジャーたちにダウンロードすることで、世の中に広めようとしています。

 

今回、「変革の時代」、「アセンションする」、といわれている中で、そうした指導の影響を通して、その流れにのれるように私たちに働きかけているのです。

  

エゴを認め、その歪みに気づいてそれを減らしていく、否定形を減らしていくことで意識を上げていく、自分で判断して行動にうつしていく。

 

皆さんそれぞれがそうした取り組みをする先で、今までとは違う結果が訪れる、新たな時代の大地に足をつけて生きていける、私はそう考えています。

 

 

 

 

Tさんの近況

 

昨日Tさんから近況報告があり、火曜と書かれていたので14日だと思うのですが、食事の指導をしている存在が目的を果たして肉体から離れていったそうです。

 

意識レベルを上げるための指導は続いているため、新たな気づきを重ねながら前にすすんでいる状況です。

 

覚醒者が出る動きは、今回のことを踏まえて再度検討されているようです。

 

先になにか事象があるのかもしれません。