先日のコメントを掲載しておきます

 

先日のコメント欄でのやりとりを、時系列に並べて掲載しておきます。

 

この内容は、みなさんそれぞれに印象や解釈が異なると思いますが、それはそれぞれの理解度に応じてのことですので、どこまでエゴやひろかねさんのことを読み解けるか、考えていただくといいと思います。

 

 

 

2019.1.19 ~ 2019.1.26

 

 

2019/01/19 22:49

天界の人

---
だいさん
初めまして
宇宙全史や質疑応答7の解説を見て一言
冬至を過ぎてからの彼の伝える事当たってると思うけど。
視野が狭いね。
---

 

 

2019/01/19 23:45

天界の人

---
だいさん
伝え忘れてた。
余り、人の見えない世界の邪魔はしないこと
ひろかねにも伝えといて下さい。
---

 

 

2019/01/21 2:45

だい

---
天界の人さん
初めまして。
コメントをありがとうございます。
次のブログで回答させていただきます。
---

 

 

2019/01/21 21:24

天界の人

---
だいさん
わざわざ、一言、二言のコメントに対して長文で返答を頂きありがとうございます。
今回の文章も含めて私が心の底からずーっと思ってた事を正直伝えます。
だいさんもひろかねとやらも虚空蔵55氏も目に見えない部分については、抽象的な文章なんですよ。相手は、素人の皆さんなんですよ。
だから、なるべくリアル社会に沿った記事をアップした方が閲覧者の皆さんも理解しやすいと思います。
今回のようにリアル社会で実際に閲覧者、全員が視覚化された環境に於いては、ストレートにアップしてます。しかも堂々と自分の主張を伝えられてます。
想念のエリアに対しても抽象的ではなくて、リアル社会と同じようにストレートに伝えて下さい。『混沌とした』、『ゆがみ』など、これアウトです。
例えば、ピッチャーがストレート投げる時とカーブを投げる時の腕の振り方が早い場合と遅い場合があります。これがアマチュアのピッチャーです。だから、球種を見破られ易い。
腕の振りがストレートもカーブも同じだとバッターは、球種を見破りにくい。
これが、プロのピッチャーです。
抽象的だと、閲覧者の皆さんのレベルによって捉え方が違ってきます。誤解も生じてきます。
また、未来でどんな出来事が発生しても全て正解になるようなイメージです。
これが、インチキと呼ばれる諸悪の根源です。
だから、リアル社会も想念のエリアも同じ腕の振りで伝えて下さい。
その位、出来るでしょう。
虚空蔵55氏の質疑応答7は、的中してますよ。
もう一度じっくりと読んで下さい。
また、虚空蔵55氏は大丈夫ですよ。
私も関わってますからね。
それから、褒め殺しはアウトですよ。
誰がコメント入れたのか?
見抜かれてるのを、瞬殺で見抜いたアッパラパーのアホより
それでは
---

 

 

2019/01/22 0:40

だい

---
この方の守護霊さんからです
今回この方にコメントを書かせたのは、彼が無明に堕ちていくのをなんとかしてほしいから
いま彼は
集合魂の歪みが強いもの達に囲まれてしまい
どうにもならなくなってしまっている
集合魂の性質としてウソをつくということがあり
その課題を今生クリアするために
集合魂の中でも一番馬鹿正直な彼を転生させている
しかし、そこをつけこまれてしまって
いまは特別な神々に囲まれて
自分は特別な存在であるかのように思い込まされてしまい
彼に自覚はないのだが
実際はすでにどんどん下に落ち始めている
ここでなんとか食い止めれば
多少なりとも挽回のチャンスはあるのだけれども
集合魂の荒くれ者たちに喰いものにされてしまって
私からはどうにも手の届かないところまで行ってしまいかねないため
失礼を承知で
なんとかここに書かせることで
きっかけを作りたかった
ひろかねさんがおっしゃる通り
集合魂の中の五次元世界の存在たちが好き勝手やってしまい
最後にすべての歪みを彼に押し付けて
自分たちは彼が積んだわずかな徳を取り上げて残っていこうとしている
彼らはあまりに幼すぎるが
それでも集合魂のなかでは力を持っている連中であり
私が何度もお願いしたが
一向に取り合ってもらえなかった
彼はまだかすかに可能性を残している
いまは私からの語りかけに気づけないため
この場を借りて最後のチャンスとさせていただけないだろうか
いまはまだギリギリ集合魂の影響だけで済んでいるが
もう間近まであのもの達が同調しようと迫ってきている
時間がないから早く気づいてくれ
そうお伝え頂けないでしょうか

この守護霊さんは優しいおじいさんのような方です。
この方はいま、複数の神々に導通しているかのように思い込まされ、ご自身が神通力を宿しているように思い込んでいますが、実際は自然現象に合わせて彼の感情を取り囲むもの達が事前にコントロールし、自分がそれを引き起こしているかのように取り違えてしまっています。
彼はもともと素直なので、いいように手のひらで転がされていることに気づいていません。
これから自覚はないままに、益々取り込まれていってしまいますので、切羽詰まった状況で守護霊さんはなんとかその前に食い止めようとして、今回私にお願いしてきたということでした。
昨日書いたブログは、当初は厳しく書くつもりで、実際そのように書いてもいたのですが、途中から優しい感覚がどんどんでてきて、まるで陽だまりで温もりに包まれているような感じになってしまい、なぜだかわかりませんが、最後には親しみが湧いてきてしまいました。
結果、気がついた時には、書きはじめとはずいぶん異なるマイルドな文章になっていたので、なんでこうなってしまったのだろう??という感じでした。
しかし、このやり取りで、この方の守護霊さんがそうさせたことがわかりました。
今回、彼は私に対してウソをつきました。
そそのかされてのことですが、
「こまかな言い逃れで、この名前では初めてだったからというのは、想念の世界を口にしている者がやっていいことではないだろう」
と守護霊さんがかなり厳しくおっしゃっています。
また、ひろかねさんに対して呼び捨てにする行為は、自分が上だという態度ですが、あちらの世界では序列が厳しく守られています。
月読の大神を呼び捨てにするとどうなるか考えてみてください。
レベルが低いものが最高の覚醒を果たした方に対してとるこうした態度は、この世界では責を問われなくても、あちらにもどれば厳密に問われることになりますので、それは覚えておいてください。
あなたが信じる信じないではありません。
あなたが知らなくても、信じなくても、ひろかねさんが最高の覚醒を果たしたことは事実としてあるのですから、そのことを踏まえてあなたは自分のやったことの結果を自分で見ることになります。
やらせているのは取り囲んでいる連中ですが、実際にやったのはあなた自身です。
気づかなかった、は通用しません。
今回あなたが守護霊さんに気付けるかどうか、そこはあなた次第です。
気づいた先でどうしたいかは、できてからわかるように守護霊さんが働きかけるそうです。
気づけなければ、いいように持ち上げられ、おだてられ、最後は堕とされて終わりです。
わからないことに対しては、わからないという態度をとることです。
そこは周りに依存して誰かの判断をあてにするのではなく、自分で判断していかなくてはいけません。
取り囲んでいる者たちは、あなたのことを本気で大事には思っていないのです。
しかし、守護霊さんとは随分違うため、かえって気づきやすいかもしれません。
今回の話を見て混乱するかもしれませんが、そうした者たちとの関係性も、いままで自分がやってきたことですので、どうするかはご自身でお考えください。
今回の内容は、あなたが以前から知りたかったことのようですが、受け入れたい内容とはおそらく異なると思います。
そこをつけこまれて、また新たなウソにくるまれていく可能性がいまのところは濃厚です。
後悔のない人生を送られることを願っております。
今回もせっかく書いてくださったコメントですので、皆さんの学びになるよう、改めてエゴを指摘するようにブログで書かせていただくかもしれません。
それ以外のあなたへのこちらでの回答は、これで一旦区切らせていただきます。
---

 

 

2019/01/22 6:04

Wonder_Ryuchan

---
だいさん
気付いて下さいね。
局面を複雑化して誤魔化すのはやめましょう。
それとも、信者集めしたいの?
これで、はっきりした。
これでどちらが間違っているのか、本間にはっきりしました。
シンプルにシンプルにしましょうね。
貴女達は、アマチュア以外の何物でも無い。
ひろかねも論外
いつでも構いませんよ。
想念のエリアでかかってきなさい。
相手しますよ。
それでは
---

 

 

 

2019/01/22 10:57

Wonder_Ryuchan

---
だいさんへ
最後の一言だけお伝えします。
貴方の覚醒者の中で気の狂った殺人犯とか出てくる前に気付いて下さい。
また、貴方が天瀬ひみかとダブるのは私だけでしょうか?
いつもで、『Wonder_Ryuchanの大人の日記』
を閲覧して下さい。
私は、逃げも隠れもしませんよ!
それでは
---

 

 


2019/01/23 11:20

ひろかね

---
今回こいつが書き込みをしたのでいいことを思いついた。

大ちゃんところに来ている覚醒候補者全員に提案がある。

こいつの言っていることはレベルが低くて全く話にならないが自分たちはこいつをどう否定無しに論破できるか考えてもらいたい。

大ちゃんの書いていた守護霊に関しては守護霊は1人ではなく必要に応じて上位の守護霊が出てくるので今回はおじいちゃんが出てきたということだ。
---

 

 

2019/01/23 11:36

WonderRyuchan

---
ひろかね

やっと出て来たか?
めんどくさいから、シンプルにしよう。
チャチャっと想念のエリアで掛かっておいでぇ・・・
久しぶりにガッツリやったるわぁ・・・
---

 

 

2019/01/23 12:47
ひろかね

---
今回はこの馬鹿が書き込みしたので私が実例を示すとしよう。

こいつは大ちゃんに嫌われているのにお構え無しに書き込んでくる。

なので社会性のないただのバカだとわかる。またこいつは想念のエリアという一般の人がわからない意味不明の言葉を平気で使う。

なのでこいつは頭脳はほとんど使っていなくて感情だけで書いてくるただのバカだとわかる。

こんなバカがどういう人生を送ることになるのか私が書くまでもない。
---

 

 

2019/01/23 13:20

Wonder_Ryuchan777

---
あほかね
おのれ、脳みそないんか?
しっかりと書いてるやん!
それに、実例をリアル社会に沿ってアップしてくれるか?
めんどくさいから、シンプルにしよう。
うんちくは、どうでも良いよ。
トップなんだろー・・・
国常立尊様の名を騙るインチキだろー!
チャチャっと見えない世界で掛かっておいでー
長引くとあほかねのアホが移るので、そこだけは、勘弁してね。
ノートン購入しないとアカンなるやん。
あー間違えた。タミフルやった。
それに私って、貴方みたいにそんなに暇な人じゃーないのでね。
シンプルに短期決戦にしましょう。
だいもいらんやろー!
普通の光溢れる生活に戻してやって下さい。
それでは
---

 

 

 

 

2019/01/23 13:26

Wonder_Ryuchan

---
だいへ
イチイチこの記事の下まで行くのめんどくさいからチャチャっと更新してくれー
その方がめんどくさくないのでね。
---

 

 

2019/01/24 16:38

Wonder_Ryuchan

---
だいへ
おのれが目に見えない世界を抽象的に伝えず、きちんとまともにリアル社会に適応してずっと、ストレートに伝えれたら少しは、考えてあげるよ。
本物の天孫族の神様の魂を持った人と暴走した眷属を持った人の違いです。
もう大勢決したよ。
最後の悪あがきだね。
皆さんの信頼も信用も失ったね。
恥ずかしいし、情けない。
それでは
---

 

 


2019/01/24 16:41

Wonder_Ryuchan

---
だいへ
恥ずかしいし、みっともない。
論外でした。
それでは
---

 

 

2019/01/24 16:45

Wonder_Ryuchan

---
だいへ
日月神示の一厘の仕組みも解いたし、私の事、宣伝して頂いてありがとう。
但し、貴方、このままだと魔に魂を喰われて終了するよ。
それでは
---

 

2019/01/24 17:56

ひろかね

---
りゅうちゃんへ
ではあなたが天子様ということですべて解決したわけだ。おめでとうございます。
---

 

 

2019/01/25 6:16

Wonder_Ryuchan
---
ひろかねへ
まだそこは、不明じゃー
押し出された1番人気にするな!
後は、シンプルにアミジャブのDNA鑑定をするだけよ。
ユダヤ失われた12支族の末裔は、DNA鑑定で判明するみたいなんでね。
『見よその名をエダと言う人がある。』
これが日本のエタの人の事だと判断しただけよ。
詳しくは、私のブログの一厘の仕組み他、最近、一か月位のアップ記事で判断してくれ!
それでは
---

 

 


2019/01/25 7:32

ひろかね

---
日月神示の一厘の仕組みはまだ誰も解き明かした人がいず解き明かした人が天子様と言われている。

なのであなたこそ天子様である。

遺伝子鑑定なんて解き明かしに比べたらほとんど意味をなさないのであなたが天子様である。
---

 

 

2019/01/25 9:32

ひろかね

---
今回のお祝いとして私から一厘の仕組みを簡単に説明しよう。

一厘の仕組みを解明出来るのは天子様だけである。

解明した結果天子様のチャクラは開きこの世の救世主となる。

なのでみんなは救世主が出てくるのを楽しみにしていればいい。
---

 

 

2019/01/25 10:35

Wonder_Ryuchan

---
ひろかねへ
それじゃー余りにも、だいがかわいそうだと思いませんか?
一生健命、貴方に付いていき、私の守護神様、守護霊様の名を騙って作り話しまでして、暴走した眷属(魔)に魂をガッツリ喰いつかれてね。
今迄の私に対するだいの否定的な話しはどうなるんですか?
ひろかねくんとやら、解説して頂けませんか?
それから、だいが使えないとわかったら、すり寄ってくるのって余りにもだいが、可哀そうじゃないですか?
私は、オカルト肯定派でもあるけど、現実主義者でもあるんですよ。
リアル社会に於いて、確固たる証拠、皆さんに視覚化できる証拠が判明するまで
天子様などと、死んでも名乗りませんよ。
その証拠がアミジャブのDNA鑑定だけだと判断してます。
それに天子様であるというのは、あくまでも巷の噂でしょう。
それでは
---

 

 


2019/01/25 11:09

ひろかね

---
あなたはまだチャクラが開いていないので私の言う事が理解できないようだ。あなたは一厘の仕組みを解いたと書いている.一厘の仕組みは天子様以外は解けないとどの予言書にも書いている。なのであなたは紛れもなく天子様だ。後のことはあなたがチャクラを開いた後に好きに決めればいい。
---

 

 

2019/01/25 12:28

ひろかね

---
なお遺伝子に関しては神様サイドでどうとでも変えることができるため全くあてにならない。
---

 

 

2019/01/25 14:38

ひろかね

---
ついでなので遺伝子について説明しよう。

遺伝子は生まれてから死ぬまで不変ではなく意識の高低を通して変化し生まれた時と死んだと時とは若干違う遺伝子になっている。

これはリアル社会で調べれば本当だとすぐ証明できる。
---

 

 

2019/01/25 16:39

Wonder_Ryuchan
---
だいへ
将棋と同じで、綺麗に投了する時期やぞ!
屁理屈は、もういいから一度この世界から足を洗って下さい。
何も主張せず、外側から客観的視点で色んな事を観察して下さい。
お宅の大将は、私が解き明かした日月神示の一厘の仕組みが正解か不正解なのかも関わらずに掌返ししたぞ。
しかも、だいを置いてきぼりにしたイメージです。
また、この世界以外の趣味を見つけなさい。
将棋指したら、自然と中庸出来るようになるぞ。
何かを研鑽する事。
これが洗練されたエゴと言う奴や。
また、一度、有能な霊能者を頼ってきちんと修行をしなさい。
また、霊能者と一緒に滝行するなり、色んな事を学んで下さい。
それから、そこまでしなくても一度、浄化・浄霊をしなさい。
これ、最後のアドバイスです。
このままだと、本間に暴走した眷属に魂を喰われるぞ!
それでは
---

 

 


2019/01/25 17:08

Woder_Ryuchan

---
ひろかねへ
慌てるな!
それから、チャクラは、20年程前に霊能者の師匠と一緒に二か月~三か月滝行した時に勝手に開いてる。
私が、偽物かもわからん。インチキかもわからん。
じっくりと、周囲の環境を確認しつつ、他に出て来るか確認するまでよ。
日月の一柱は、確定しとるけどね。
偽物救世主が誰なのか、きちんと見定めた上で色々とするわぁー
それから、お前は、トップちゃうからな。
他に天子さんと言う奴もおる。
とりあえず、一度、浄化・浄霊をする事を進めるよ。
それでは
---

 

 

2019/01/25 17:42

Midori

---
りゅうちゃんさん
だいさんのところでひろかねさんの全肯定を学んでいる、midoriです。
最初のコメントの「見えない世界の邪魔はしないこと」とありましたが、誰も邪魔はできません。
自分の選択の連続だから、自分が選んで行動しているので、誰かが誰かの邪魔をするというのは被害妄想だと私は思いますが、どうでしょうか?
各々自由に生きています。
それぞれが自分の思いを行動にのせて生きています。
どういう思いを持つか、それも自由です。
誰も邪魔はできません。
自由だからです。
幸せになりたい、不幸せになりたい、滅びたい何でも自由だと思います。
りゅうちゃんさんの言動は自分の思いですか?
自分ではない誰かの言いなりですか?
私も知りたいのですが、昨日のりゅうちゃんさんのコメントの「皆さんの信頼を失ったね」の皆さんとは誰のことですか?
もうひとつ、ひろかねさんのどの文章を読むとひろかねさんが掌返ししたことになるのでしょうか?
---

 

 

2019/01/25 19:49

Wonder_Ryuchan
---
midori
さんへ
勉強不足、特殊能力の力不足です。
特殊能力者なら想念のエリアを邪魔出来ちゃうんですよ。
闇で仕掛けてくると、上位次元の皆さんと繋がらないように出来る事もあるんですよ。
過去に地震予知を関東の霊能者、静香ばばぁーに邪魔されてね。その上、闇で命まで狙われてね。
そんな経験ありますか?
調伏もそうですが、相手に伝えたりする人や、外部に伝えたりする人っていないんですよ。
また、想念のエリア(目に見えない世界の基本が量子力学の二重スリットの実験です。)って人の想いで影響する世界なんですよ。そこには、距離も無い。
だいの心って表では、綺麗ごと並べてるけど、裏では、妬み心満載なんですよ。
それが、手に取るように理解出来るから、このままでは、魂までも喰われるよって伝えてるんですよ。
しかも、他人を勝手に覚醒者なんかにするもんじゃーないんですよ。
低級霊が寄って来ても、その人が判断出来ませんよ。
同じように上手に弄ばれて人生狂いますよ。
その責任をだいが全て取れますか?
だいによって無理やり覚醒した人が近未来、殺人事件を起こしたら、だいが責任を取れますか?
被害者に何て伝えますか?
覚醒させる側って、そこまで考慮する必要があるんですよ。
今回の私の言動は、天照大御神様が一言
『まとめよ』
それだけです。
私のブログの過去記事全部読んで下さいね。
作り話しをしたり、私の守護神様や守護霊様に成りすました霊に騙されてね。
そんな事も判断出来ないんですか?
それで閲覧者の皆さんの信頼を裏切ったんですよ。
貴女、嘘で塗り固めて、他人を陥れようとした人を信じる事出来ますか?
また、ひろかねは、だいを見捨てたんですよ。
貴女、大局観も形勢判断も出来ない若い女性でしょう。
前にもそんな人が存在した。
もっと、『中庸する事』を学んで下さい。
だいをかばう心も良いけど、貴女、暴走した眷属に魂を喰われますよ。
今の内に気付いて下さいね。
それから、だいに綺麗に投了するように勧めてる所に横からガチャガチャシャシャリ出てきたらめんどくさくなるやろー!
だいに、折角最善のアドバイスしたのが台無しになるやろー!
この、馬鹿タレ!
反論する前に私のブログを全部読んでからにして下さい。
それでは
---

 

 

2019/01/25 23:55

だい
---
りゅうちゃんへ
あなたのあまりに広すぎる視野のせいか、言葉の解釈の誤差の範囲も相当な広さですね。
なにか大きな取り違えがあるようなので書いておきます。
ひろかねさんは、あなたが神一厘の法則を解き明かしたと書いていることについて、まったくもって正しいとは思っていないそうです。
いい暇つぶしになったみたいですよ。
ひろかねさんのあのコメントを見て、どうしてりゅうちゃんのような解釈ができるのか不思議です。
「まとめよ」は、「(あなたの荷物を)まとめよ」じゃないかと。
あなたが私に向けて書いたコメントの大半は、私の名前のところを「りゅうちゃん」に置き換えたほうがしっくりくる方もいるのではないかと思います。
おつかれさまでした。
---

 

 


2019/01/26 6:53
Wonder_Ryuchan
---
だいへ
では、さようなら。
---

 

 

2019/01/26 7:25

ひろかね

---
りゅうちゃんの書き込みは皆にはよい参考になったと思う。

エゴで思い込みがここまで激しいと他人から見ると笑い話にしか聞こえない。

エゴとはどういうものかということがみんなは少しは分かったと思う。
---