りゅうちゃんの守護神さんより

 

昨夜、りゅうちゃんの守護神さんからいただいたメッセージです。

 

愛想がよくて優しく、かっぷくのいい守護神さんでした。

 

りゅうちゃん個人に向けての内容ですが、みなさんも考えてみるといい内容だと思います。


守護神さんからのメッセージ

 

彼(りゅうちゃん)に対しては

 

集合魂のオリを過剰に背負わせてしまったことを反省している

 

力関係を上手に利用する連中については

 

白黒はっきりさせるようにいま動いている

 

なんとか彼には可能性を残してあげたいから

 

少し時間を要するが

 

彼に対しても

 

考えさせるきっかけを作ることにした

 

 


あなた(だい)には失礼だが

 

(りゅうちゃんに対して)

 

取り巻く神々も、宇宙全史も、こちらも

 

一旦、置いておいて、一人で考えてみるといい

 

誰かに聞くのではなく

 

あの人がこう言っていたではなく

 

信じる神様がどうしようとしていた

 

でもなく

 

ブログを読んでいる人たちがこういう自分を期待していると気にすることもなく

 

ただ純粋に

 

あなた一人のことだけで考えてごらんなさい

 

意味のないことを繰り返してしまっているこのループから一度離れることで

 

一つ一つの言葉に対する感受性が芽吹いていくことになる

 

その時

 

身近な大事な人とどうありたいか

 

そこから一度考え直してはもらえないだろうか

 

 


まわりにいる神さまたちがあなたの幸せを願うのであれば

 

その猶予は与えてくれるのではないだろうか

 

彼らに対して依存心ができあがっていなければ

 

あまり問題なく距離を置いて一人になることはできるだろう

 

しかし、なにか不安が頭をもたげるようであれば

 

あなたの中で必要とするなにか理由があって

 

その必要を損なわないための都合が隠れていることがわかるはずだよ

 

そうした都合を抱えたままでは

 

冷静に話を聞くことはできないのだから

 

なにものもあてにしない自分だけの状態で

 

一度でいいから自分自身に向き合って考えてほしい

 

別に害になるものはないのだけれど、

 

一人になることに何の意味があるかわからないというかもしれないね

 

でも、それが基本で

 

自分をしっかりさせないと

 

まわりと的確なやりとりはできないからね

 

自分の幸せのためには大事なことなんだよ