進む計画

覚醒した方のその後

 

本日も、先日覚醒された方がいらしてくださいました。

 

ご本人は当初、ご自身の状態について全く違うことを考えていましたが、実際は前回から大きく進歩していたため、その伸び率にちょっと驚きました。

 

私の場合、過去に「(全肯定を学ぶことで)これまでにない覚醒になっていく」ということを思い出しながら、覚醒前後やその後の状態変化を見ていける面白さがあり、全肯定の考え方を理解しながら、ご自身が方向性をもって行動に移しているからこその変化だということもわかります。

 

私たちは考えているだけでは変わりませんので、行動に移せることに少しでも気づけたら、それはぜひやってみてください。

 

その方とお話をしていると、私自身がひろかねさんに引き上げていただいた過程で経験したことが思い出されることもあり、繋がる神様との向き合い方を、おそらく他では聞くことのないような説明も交えながらお話できています。

 

ご本人だけでは戸惑う状況にも出くわすことがあるなか、その段階に至ったからこそ理解していただけることもでてきています。

 

私はまだエゴ主体で生きてはいるものの、ひろかねさんに教えていただいたことを活かせる機会になっています。

 

 

 

白光の霊団へ

 

前回お話したときには、その方の守護霊さんたちの役割を見直していただくことになり、より上の存在と交渉することで、その存在直轄の指導に切り替えてもらうことができました。

 

話し合いによって集合魂との関係性を互いに見直すということもでき、それらによってどういう変化が起こるのか楽しみにしていたのですが、直轄で指導することになった存在が、今回どうやら白光の霊団に加わったようなのです。

 

もともと白光の霊団の一員だったと最初は思っていたのですが、よくよくお話を思い返してみると、今回のことがあって霊団と一緒になったという方が正しいようでした。

 

今回の話で分かったことは、いまはある時期に向けて計画が進行しており、順調に進んでいることとして、こちらとのかかわりの中で今年覚醒していく複数名の人数が、前回聞いた時よりも2名増えていました。

 

不確定要素がまだいくつもあるようで、他との絡みでどういう展開がこれからなされていくのかは答えてもらえませんでしたが、かかわりの中で覚醒していく方の大半は、白光の霊団の指導が入っていくようです。

 

また、その複数名に限らず、同時期に他にもあちこちで覚醒者がでるよう計画されていることを言われました。

 

今回いらしてくださった方の成長は、全体に大きく影響を与えていきます。

 

これから覚醒していく人たちもまた、全体への影響がそれぞれありますから、そうした方たちがでてくると、より本格的な変革を体感する時期へとはいっていくことになります。

 

 

 

補足です

 

補足です。

 

白光の霊団と聞くと、お祈りをしなくては、と考えるかもしれません。

 

ある段階ではそれもいいと思いますが、理解が進むと、また違う考え方ができるようになっていきます。

 

意識レベルを上げる過程でそうしたことを少しは理解できているか、まずは自分で考えてみてください。

 

先日、五井先生の今置かれている状況を聞く機会があり、お祈りについて改めて考えさせられました。

 

五井先生もまた、五井先生の立場で学びの最中にあります。

 

 

 

これからの状況をクリアしていくにあたり、やるべきことが山のようにあるのが、いまの私たちです。

 

日々の取り組みの確認でいらして下されば、ブログとは違う形で個々にお話できることがあります。

 

何度も何度も見直しながら、少しずつ少しずつ、なんとか前に進んでいけるレベルだということ、そういう立ち位置だということを痛感していますし、同じ方向を向こうとしている方にも気づいていただければと思っています。