今までにない覚醒

今までにない覚醒

 

エゴについては過去のブログでいろいろ書いていますが、そのエゴを否定することで悟りを開こうとしてきたのが、これまでの精神世界の取り組みでした。

 

しかし、ひろかねさんから教えていただいた内容は、まずエゴを認めること、そして否定を減らしよりよくしていくことで全肯定を目指す、そういう取り組みです。

 

取り組み内容としては、方向性をだすことからはじめ、それから上位意識を使ってエゴをチェックしてコントロールする、その繰り返しの中で意識レベルを上げていきます。

 

私を指導している存在は、この取り組みを続けていくことで覚醒できるとした場合、「今までにない覚醒になるよ」と、インスピレーションで伝えてくれたこともありました。

 

そうはいっても、お伝えしている内容についてはごく当たり前の話をしています。

 

最終的にそれを果たせたとしたならば、おそらくですが、エゴを上手に使えるようになることで、個々としては意欲的で自由で生き生きとした生き方になりますし、全体としても宇宙全体の進化を促す推進力になるようです。

 

 

  

操り人形ではありません

 

意識レベルを上げるためには、よりよく生きる方向性をだしているかどうかが重要です。

 

そして、上位意識からの働きかけやフィーリングや直感など、よりよく生きていくうえでは大事ですが、感じたものをそのままやるだけなら、私たちは操り人形のような肉体だけで十分です。


意思をもったり、頭を使う必要はありません。

 

自分で判断できるようになることが自立であり、意識レベルを上げることで目指すのは、普通に生きられるようになることです。

 

普通に生きられるとは、自然な生き方でもあります。

 

それは全体と調和する生き方であり、全託することにもなっていきます。

 

 

 

私たちにできる全託

 

全託というと、全体に自分をゆだねて「自分を無くす」イメージがあると思うのですが、それでは自分を否定してしまい、全肯定になりません。

 

全体から働きかけてくるものと折り合いをつけながら、できるところで方向性を合わせていくこと。

 

それによって全体との不調和が少ない状態となり、そういう生き方がエゴの私たちにできる全託であり、自由な生き方です。

 

 

 

クリックをよろしくお願いします!